2019/06/19 23:05

最近、大坂なおみ選手や錦織圭選手など、日本人テニスプレーヤーの活躍がめざましいですね。

それを見て「私もテニスを始めたい」「昔やっていたけどもう一度やりたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人でした。やると言ってもプロを目指す訳ではなく仲間とたまの運動がてら、ポンポンっとできれば満足なんです。思い立ったが吉日、私はメンバーを集め、日時場所を決め、いざ荷物を用意しました。テニスラケット、シューズ、ウエア、バスタオル、ドリンクを入れる「バッグ」が無い!キャンバス地の大きいトートバッグはありましたが、テニス道具一式入れるとなかなかの重量になってしまいました。

無いなら作ってしまおうという事でできたのがコチラです。



ラケットバッグの多くはスポーツブランドから発売されている商品がほとんどだと思います。色、柄も鮮やかでロゴがどーんと入ったものはよくありますが、反対にシンプルなものってほとんど無いんですよね。それだと私のような月1回楽しむ程度の「草テニスプレーヤー」にとっては本気度が高すぎてしまうんです。ビンテージのミリタリーのリュックをデザインソースにしたこちらのバッグは、テニスコートまでの普段着にもマッチし、さりげなく持つことができます。



テニスをする方はもちろんですが、いかにも「ラケットバッグ」というデザインでは無いので、そうでない方も様々なシーンでご利用いただけます。上記の荷物を入れて少し余裕があるくらいのたっぷりとしたサイズ感なので、旅行や出張などにもおすすめです。ラケットを入れるポケットはウレタンが入っており、衝撃を吸収する作りになっていますので、パソコンなどを入れても良いと思います。



テニスライフをスタイリッシュに楽しむ、ラケットバッグ には見えないラケットバッグのご紹介でした。同じ素材を使用した他のシリーズも展開してますので、あわせてご覧ください。


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。